専門医の知識・経験で地域の子供たちの健康を守ります お子様の健康のことでお困りでしたら何でも気軽にご相談ください


瀬田三愛小児科からのメッセージ Message

滋賀県大津市の瀬田三愛小児科は、どなたでも、何でも気軽に相談できる小児科クリニックです。 小児科、小児循環器科、アレルギー科などの診療を行っています。 お子様の健康のことで、何か気になること、心配なことなどがございましたら、是非、瀬田三愛小児科までご連絡ください。 医院の隣や向かいに、37台分の駐車場もご用意していますので、お車でのご来院も便利です。 月・水・金には夜診(17:00~19:00)も行っています。



瀬田三愛小児科の特徴 Feature

1

実績・経験豊富な
専門医による診療

実績・経験豊富な専門医による診療

新生児から思春期まで臨床経験豊富な小児科専門医による診療をご提供します。

2

お子様の心臓疾患への
診療を行っています

お子様の心臓疾患への診療を行っています

心エコー検査、ホルター心電図、運動負荷心電図、レントゲン検査などにより、迅速かつ精確な診断を行います。

3

小児アレルギーの
お悩みにも対応

小児アレルギーのお悩みにも対応

気管支喘息、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、小児喘息など、お子様のアレルギー症状もご相談ください。

4

月・水・金に
夜診を実施

月・水・金に夜診を実施

月・水・金には、17:00~19:00までの夜診も行っています。昼間、お忙しい方も安心してご来院いただけます。

ご挨拶

ご挨拶

大津市の瀬田三愛小児科は、昭和50年5月に福井淳博先生が開設され、平成24年11月から私が継承しました。その際、内装リフォームとともに、エコー装置、レントゲン撮影装置、運動負荷・ホルター心電図装置、各種迅速検査機器などの諸設備を追加・充実しました。看護師、検査技師などのスタッフはそのまま引き継ぎ、瀬田三愛小児科で37年間に培われた小児診療の経験と、患者様中心の精神も引き継がれています。 私は、京都大学医学部附属病院、国立循環器病センター、複数の救急総合病院で、小児科全般、小児アレルギー疾患、小児心臓病の臨床修練を積みました。そして当院に勤務する直前までの13年間は、近畿大学医学部奈良病院という奈良県の2次および3次小児救急医療機関の小児科責任者として、軽症例から最重症例まで、さまざまな小児疾患の診療に携わってきました。今後もこれらの小児診療経験を生かし、伝統ある瀬田三愛小児科で地域の医療に貢献してまいりたいと存じます。 瀬田三愛小児科では、私の38年間の小児診療経験を基に、充実した検査機器を用いつつ、迅速で精確な診断と、病院紹介を含めた的確な治療を行うよう、常に心掛けています。また、親御さんへのご説明も、資料を使って丁寧に分かり易く、納得していただけるまで行っています。 瀬田三愛小児科では、お子様のどのような症状にも対応させていただきます。また、育児でのお悩みなどありましたら、いつでも気軽にご相談ください。 ドクター紹介

yoyaku

医院概要

医院名瀬田三愛小児科
院長吉林 宗夫(よしばやし むねお)
所在地〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目15−19 松田ビル 1F
TEL077-545-5312

クリニック紹介

top

ウェブ予約

0775455312